【夢チューブ】ご紹介!!

中日新聞クラウドファンディングがスタートしています\(^o^)/

最近、クラウドファンディングと言う言葉をたびたび耳にすることが増えてきました。テレビ番組などで取り上げられていて面白いプロジェクトだなぁと感じていました(*^^*)

クラウドファンディング「夢チューブ」とは

「地域活性化につながるチャレンジをみんなで応援。」

 

夢チューブは、中日新聞が運営するチケット購入型クラウドファンディングサイトです。
中部エリアを中心に、地域活性化につながるチャレンジをみんなで応援。
夢を叶える「場」を提供します。

インターネット上で【プロジェクト】へ資金提供を呼びかけ、これを集める仕組みです。支援者は購入して資金を提供することで、商品やサービスを受け取ることができます。

購入型クラウドファンディングの仕組み

新聞にもたびたび掲載されていますが、最近では『福島のこどもたち20名をレゴランド・ジャパン』に招待!と話題を集めました(*^▽^*)

夢チューブ2

名古屋から遠く福島に暮らすこどもたちに、レゴランド・ジャパンで思い出を作ってもらいたい、そんな想いのプロジェクトでした。

テーマパークってワクワクしますよね♬ 被災地のこどもたちにとっても心に残る素敵な一日になったと思います(#^.^#)胸があったかくなるようなプロジェクトですよね♡ そして支援者にも嬉しいリターンが!チケットの使用期間はあるものの通常チケット料金よりお得に1DAYパスポートを手に入れることができ、更に中日新聞紙面に名前が掲載されます(希望者のみ)!

【夢チューブ】は、低リスクな購入型のみなので、ちょっとしたお買い物感覚で起案者の夢を応援できます♬ 起案者になって今すぐプロジェクトを始めたい方も魅力的なリターンを受けたい方も、ぜひ一度ホームページを覗いてみて下さいね。

夢チューブで検索!

http://chunichi-yume.en-jine.com/projects

お問い合わせ

上へ戻る